【必読!】ap bankでの意外な注意点9つ|バス・フード・電波など…

こんにちは~!

2023年のap bank fesに参加したポテちゃんです!

ap bankに初めて行く方は必ず読んでほしい注意点・ポイントをまとめました。

目次

電波がつながらない(つま恋)

つま恋に行くまで知らなかったのですが…

会場のつま恋リゾートは、電波が通じません!!!!

「えー?どうせ楽天モバイルがつながらないんでしょー?」

って思いました??

思いますよね???!!?!

ドコモもつながりませんでした!!!!

電波がつながらないので、注意しておきたいことは3つ!

  1. こどもの迷子
  2. 現金持っていく
  3. 電子チケット

こどもの迷子

「こどもにスマホを持たせているので、迷子になっても大丈夫!」と思っている方!

電波、通じません!!

会場、めっちゃ広いです!!

まいごの放送、ありません!!!

迷子になったときの集合場所を決めておきましょう。

現金持っていく

「フード・ドリンクはPayPayで買おう」と思っている方!

フードエリア、全然電波が通じません!!

現金を持っていきましょう!!!

電子チケット

会場に入るときは電子チケットが必要ですが、電波が弱め(かろうじて繋がるときもあった)です!!

会場に着く前に、チケット画面を出しておきましょう!!!

そう!!!

シャトルバスの中で、チケット画面を出す!!

電子チケットにスタンプを押してもらうところで電波がなくなり絶望しそうなあなたへ!

機内モードにしたら、なんか知らんけどスタンプ押してもらえました!!!

とにかく、シャトルバスの中でチケット画面を開いておけばなんとかなります!

暑くて倒れてるひといっぱい

ap bankで飲むビール、たのしみですよねえ!

限定のカップに入れてもらえるし~

自然の中で飲むビール最高だし~

気持ちええし~

でも!!

お酒はほどほどに!!!!

ただでさえ暑いのに、そんなに飲んだら倒れてしまいます!!!

倒れて担架で運ばれてる人、たっくさんいました!!

他人事じゃないで~!!

木陰はすぐに埋まる

木陰で涼しく過ごしたいなら!!!

朝イチで行かないと無理です!!!

会場に11時頃についたのですが、木陰はすでに埋まっていました><

ただし、木陰以外はわりと空いていました。

「木陰ではなく、見やすい位置を取りたい!」という方は、12時くらいまでに行けば大丈夫だと思います◎

前の方は放水される

立ち見エリアの前の方は、放水されます。

(熱さ対策)

濡れたら困る方は、前の方は行かないでおきましょう!!

フードは1時間以上並ぶ

フードは長蛇の列です。

カレーひとつ買うために、1時間半以上並びます!

食べ物は持ち込んだ方が良いです!!(断言)

周辺のホテルはすぐ埋まる

玄人たちは、ap bank開催が発表された時点で周辺ホテルを予約しています。

チケット当たったけどホテルはまだ取ってないあなた!!!

今すぐ取って!!

帰りシャトルバス1時間半並ぶ

1日目の帰り、掛川駅までのシャトルバスに乗るために長蛇の列に並んだのですが…

1時間半も並びました!!!

2日目の帰り、掛川駅まで歩きました。

歩いたら40分でした!

なので、行きはタクシー・帰りは歩きが一番ラクです。

めっちゃ暗い中で1時間半もバスに並ぶの、気が滅入ります。

ap bankの思い出がかすんでしまいます。

歩いた方がマシ!!

グッズは空いてる

グッズエリアはかなり空いています。

理由は考えないでおきましょう。

トイレ空いてる

トイレはたくさん設置されているので、すぐに順番が回ってきます!

無理して駅のトイレとか行かなくていいと思います!

質問がある方はコメント欄まで!

来年の自分への備忘も兼ねて、この記事を書きました。

質問がある方はコメントください!

できるだけお答えします(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次