ap bankにおすすめの服装|暑さを乗り切った私の工夫を全て紹介!

2023年のap bankに参加した私が、暑さを乗り切った服装をご紹介します!

連日30度超え、熱中症で運ばれている人も多々いる酷暑のap bank。

暑さ対策は必須です!


目次

半袖・半ズボン

まず、基本の服装は半袖Tシャツ・半ズボン。

どちらも汗が乾きやすい素材のものを選びました。

Tシャツはモンベルのものを着用しましたが、一瞬で汗が乾くのでよかったです!

汗べっとりの不快感が全くありませんでした!

ちなみにap bankグッズとしてのTシャツもありますが、暑さ対策としてはおすすめしません。

コットン100%なので、汗が乾きにくいからです。

グッズのTシャツを着て、汗べっとりになっている方が多発してました…

腕を守るやつ

続いて…

腕を守るやつ!!!

↓こういう、Tシャツの中に着るやつ!

これ絶対着た方が良いです!!!

もしくは、アームカバーでも良いので、腕は守りましょう!!

というのも、ap bankに2日間参戦したわけですが

  • 1日目:半袖Tシャツだけ
  • 2日目:半袖Tシャツ+エアリズムUVカット

という服装でした。

その結果…

2日目の方が、暑さがマシでしたし、疲れも少なかったです。

肌が太陽に当たると、やっぱり疲れるからです。

腕、絶対守りましょう。

半袖そのままよりも涼しいです。

帽子

言わずもがな、帽子は必須です。

日影は少なく、ずっと日光に当たり続けることになります。

帽子は絶対にかぶりましょう。

また、キャップではなく麦わら帽子などの広範囲を守れるやつがおすすめです。

首を守りましょう!!

サングラス

サングラスも必須です!

おしゃれのためではなく、目を守るため。

そして、まぶしさに負けないため!

何よりも、桜井さんをはっきりと見るため!!!!!

まぶしくて桜井さんを直視できなかったら困りますよね。

万全の状態で見たいですよね。

サングラス、持っていきましょう。

わたしはユニクロのやつもっていきました。

↓これ

かけたり外したりが多いので、サングラスストラップも持っていきましょう。

BEAMSとかでおしゃれなの買わなくて大丈夫です。

ダイソーので十分です。

↓夫婦でこれ使ってます

スニーカー

ap bankの開催は7月なので、サンダルを履きたくなる方が多いと思います。

(私も履いていってしまった)

しかーーーし!!!

サンダルではなく、スニーカーを履いていくことをおすすめします!!!

なぜなら、

  • 土ぐにょぐにょエリアが出現するから
  • よく歩くから

です。

地面が土

会場のつま恋リゾートの地面は土!

雨が降った後とか、ぐちょぐちょです!!

サンダルだと、めっちゃ気持ち悪いです!!

よく歩く

つま恋会場はとっても広いので、よく歩きます。

私は2日間参戦しましたが、どちらの日も1万5千歩以上あるいていました。

歩きやすい靴で行きましょう。

ヒールのある靴はもってのほかです!!

カッパ

突然雨が降ることに備えた、カッパも持っていきましょう!!!

会場で買おうと思っても買えません!><

おすすめしない服装

おすすめしない服装も紹介しておきます!

おすすめしない服装

  • 汚してはいけない服
  • ジーパン
  • スカート
  • でかい帽子
  • ノースリーブ

汚してはいけない服

会場では土の上に座ったり、汗をかいたりと、服を汚す機会が多いです。

大好きな彼氏・彼女と参戦するそこのあなた!!!

おしゃれもいいけど、汚しても良い服にしましょう!!

TPO!!!!!

ジーパン

ジーパンをはいている方をたくさん見ましたが、暑い!!!

絶対暑い!!!

長ズボン履くなら、もっと風通しの良いものを選びましょう!!

スカート

風が吹くし、地べたに座るし、スカートは過ごしにくいです!!!

でかい帽子

でかい帽子は日差しからあなたを守ってくれますが…

後ろの人にちょっと迷惑かけるかもしれません><

程よい大きさの帽子を選びましょう!!!

ノースリーブ

本当に暑くて日焼けをするので、ノースリーブだと黒こげになります!!!!

暑さ対策大切!!

暑さ対策を万全にして、ap bankを全力で楽しみましょう~!!(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次