正社員→派遣社員になったのに、資産増えるペースが加速してる件!!

正社員から派遣社員になり、年収が半減した私。

でも!!!

正社員の時よりも良いペースで収入増えてるーーーーーー!!

理由を考えてみました。

この記事を書いた人

ぽてちゃん

  • アラサーの派遣社員です
  • 地味に暮らしてます
  • FIREしたいなあ…
目次

単純にケチになった

単純なことですが、派遣社員になったことでケチになりました。

収入が減るので、何を買うときも時給換算。

「これ、2時間労働するほどの価値があるものなのか?」

とか考えだすと、何も買えません。

かなりケチになりました。

買い物が怖くなった

ケチどころか、出費をするのが恐怖になりました。

だってボーナスがないんだもん!!!

「ボーナスがあるからいっか~♪」が、できません。

買い物するのが怖くなりました。

人にプレゼントをあげるとき・ふるさと納税を選ぶとき以外、楽天市場を開かなくなりました。

自分へのご褒美が不要になった

派遣社員になり、仕事がラクになったので、ストレスがたまらなくなりました。

なので、ストレス発散(自分へのご褒美♡)が不要に!!!

金曜日はデパ地下のお惣菜を買うとか、エステに行くとか、そういう自分へのご褒美が不要になりました。

心の健康=節約!!!!!

投資した

数年前から投資をはじめていて、少しずつ育っているのも理由のひとつかも!

もっと育て!!!!!!!!!!!!!!!!!

ミニマリストの本を読んで自分を洗脳した

ミニマリストって、楽しんで節約をするのが得意な方が多いです。

なのでミニマリスト系の本を読んだり、動画を見て自分を洗脳しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次