くらしのマーケットで引っ越しを頼んでみた結果【夫が手首を痛めた!】

くらしのマーケットで引っ越しを頼んでみたので、感想を書きます。

かなり正直に書いてます。

目次

注意点

なお、くらしのマーケットにはたくさんの業者さんがいます。

私がお願いした業者さんは、ほんの一例です。

みんながみんな、こうではないと思います。

とにかく安い(相場の半額~1/3)

まず価格。

3月という超絶大混雑時期に引っ越しをしたのですが、10万円でした!

他の大手引っ越し社でも見積もりを取りましたが、20~30万円が相場。

かなり安く運んでもらえました!!!

わたしの月給くらい安くなった

3月で10万円だったので、違う時期ならもっと安いと思います。

ちなみに我が家の荷物は少ない方だと思います。

(夫婦2人・両方趣味なし・定期的に断捨離・服少なめ)

自転車を忘れて行かれた

事前に自転車を運んでほしいことを伝えていたのですが…

置いていかれました!!!

私もトラックを見送ってから気付いたのがよくなかったのですが、大手の引っ越し社なら、家を出る前に荷物をちゃんと積んでいるかチェックすると思います。

そういうチェックは一切ありませんでした!

結局、トラックに戻ってきてもらいました。

自転車が曲がった

↑のような経緯で自転車を最後に押し込んだので、自転車がちょっと曲がってしまいました。

なおったからよかったのですし、ただのママチャリなので構わないのですが、こだわりのある自転車を持っていたらショックだったと思います。

(くらしのマーケットには保証制度があるのでもしものときは申請しましょう!)

引っ越し先に着いても連絡をしてくれない

わたしたちよりも先に新居についていた引っ越し業者さん。

わたしたちには到着の連絡がなく、大家さんに勝手に駐車場あけてもらってました。

もちろん靴下は履き替えない

大手の引っ越し業者さんなら家に入るときに靴下を履き替えると思うのですが、そういうのはもちろんありません。

(これは気にならないけど)

道具を持ってこない

冷蔵庫がドアに対して大きすぎたので、新居のドアを一旦外すことに。

で、ドライバーが必要になったのですが…

引っ越し業者さんが持ってない!!!

なぜか我が家のドライバーを使いました。

(しかも駆使して壊れた)

冷蔵庫運ぶのを諦めかけられた

冷蔵庫を階段で運ぶのに一苦労しました。

途中で「これは無理ですね」とか言われました。

間取り見て、冷蔵庫入るって確認してたんだけどー!!!!

無理だったらこの冷蔵庫どうしたらいいんだよーー!

冷蔵庫運ぶのを手伝い、夫が手首を痛めた

もう一人運ぶのを手伝ってくれたらいけるかも…

と言われたので、夫も一緒に運ぶことに。

なんとか搬入できたのですが、夫が手首を痛めました。

しばらくサポーター生活をしていました。

↓こういうやつ

満身創痍!!!

安さが最優先、あとはこだわらない方におすすめ

いろいろ言ったけど、かなり安く済んだので大変助かりました。

安さが最優先の方には本当におすすめです。

高級家具がある方にはおすすめできません。

(おわり)


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次