仕事が終わって家に帰った。鏡を見た。鼻くそがついてた。|鼻くそネキ

今週も仕事が終わった。

金曜日の退社間際にミスが発覚したので、謝ってから帰った。

家帰って鏡見た。

鼻くそついてるーーーーー!!!!!

この記事を書いた人

ぽてちゃん

  • アラサーの派遣社員です
  • 地味に暮らしてます
  • FIREしたいなあ…
目次

みんなが優しかったのは鼻くそのおかげ?

仕事でミスして謝ってた時、みんなすごく優しかった。

そもそもみんな優しいからだと思ってた。

ミスも取り返しのつくものだからだと思ってた。

でも、

もしかして、

鼻くそついてたから優しくしてくれてたの??

本当は怒りたいけど、鼻くそついてたから怒る気分にもなれなかった??

だとしたら、鼻くそに感謝しないといけない。

鼻くそのおかげでピンチをまぬがれた。

スイーツの話してるときも鼻くそついてたの?

というか、鼻くそはいつからついてたの??

お昼休みにおすすめスイーツの話をしてたときも、鼻くそついてたの?

「フルーツがいっぱい乗ってて~」とか、

「大きくて~」とか、

鼻くそつけながた話してたの?

スイーツ語る身なりしてなかったわ。

鼻クソネキとか言われてたらどうしよう

これがきっかけで、わたしのあだ名が「鼻くそネキ」になってたらどうしよう。

あだ名が広まらないことを願う。

鼻くそ見えの対策は?

今後も同じ事故が起こる可能性があるので、対策を考えた。

話し相手の目線が鼻だったら気を付ける

誰かと話しているとき、相手の目線が自分の鼻だったら、鼻くそがついているサインかもしれない。

鼻に視線を感じたら、鼻くそ確認しよう。

でも、少し手遅れ感はある。

常に顎を引く

常に顎を引いておけば、鼻の穴が見えにくくなる。

なので、鼻くそを隠すことが可能。

しかし、引きすぎると二重顎という別のリスクも伴う。

鼻くそと二重顎。

大切なのはどちらですか?

定期的に鏡を見る

定期的に鏡を見ることも対策になる。

1時間に1回くらい見ておけば安心だ。

スマートウォッチでタイマーをかけてもよい。

マスクをする

これが一番間違いない。

マスク。

【一覧】鼻くそつけて出社してた人

失敗したときは仲間を探せば安心できる。

鼻くそをつけて出社してしまってた人、集めました(^^)!

気にしない

鼻くそつけてて誰かを傷つけることはないので、気にしないことにした!

(終)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次