【体験談】FT手術受けてきました!思ってたよりは痛かった!><

不妊治療でFT手術を受けてきました!!

これから手術を受ける方の参考になれば幸いです(^^)

この記事を書いた人

ぽてちゃん

  • アラサーの派遣社員です
  • 地味に暮らしてます
  • FIREしたいなあ…
目次

生理2日目で手術日が確定!

生理2日目のときにクリニックを受診。

手術の日が決定しました。

わたしは生理開始から8日目になりました!

(血が完全に止まってからが良いとのことでした!)

また生理2日目の受信では、血液検査をしました。

本当に妊娠してないかを調べるためです!

手術前日の注意点:絶食つらすぎ

前日の注意点は、

  • 21時~ 絶食
  • 24時~ 絶飲

の2つでした!

手術がね、次の日の14時からだったので…

絶食絶飲が一番つらかった!!!

お腹がぺったんこになりました!!

私は冬だったからまだマシだったのですが、夏だったらマジで倒れる5秒前!!!

当日の注意点

当日の注意点は

  • 化粧だめ(顔色を見るため)
  • 爪を切る&ネイルだめ(爪の色を見るため)
  • コンタクトだめ(危ないから)

でした!

服装はなんでもよかったです!(手術着に着替えるため)

ドすっぴんでいざゆかん!!

持ち物

持ち物は、

  • お水
  • ナプキンをつけた下着
  • さらに別のナプキン(使わなかった)

を持っていきました!!

当日の流れ:2時間ちょいで帰れた

当日の流れはこんな感じでした!

2時間ちょいで帰れました!

STEP
13時半:病院到着

手術の30分前に到着!

ペラペラの紙で作られた服みたいな手術着に着替え、紙の帽子をかぶりました。

紙で全身をつつまれて、心もとないof the yearでした(^^)/

STEP
13時45分:点滴につながれる

手術着に着替えてしばらく待っていると、看護師さん登場!!!

点滴を入れてくれました!!

ちょっとだけ痛かったけど、全然耐えられる程度です!!

STEP
14時:手術開始

点滴につながれてからしばらくして、手術開始!!

手術室までは点滴を持って自分で歩いていきます。

静脈麻酔をいれてもらい、しばらくしたら意識を失ってました!

ぐっすり!

STEP
14時半?:手術終了

いつの間にか手術終了!

自分でベッドまで歩いて行ったようなのですが、ウトウトしていて覚えていません。

ベッドに着いたあと

「お水…飲んでも……いい……ですか…」

と聞いた記憶はあります。

(まだ飲んじゃだめと言われたので、ここまで絶飲継続!!)

STEP
14時45分:お腹痛い

手術が終わってから眠れず、ずっと天井を見ていました。

というのも、お腹痛かったから!!

生理痛みたいな痛みがありました!

全く痛くないと思ってたので想定外でした!

点滴でロキソニンを注入してもらいました!

15分くらいでお腹よくなりました!!

STEP
15時:水飲む・トイレ

しばらくしてやっと水解禁のお告げ…!!!

運動の後くらいお水がおいしかったです。

水最高ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

そのあとトイレ行きました。

(行かないといけないらしい)

STEP
15時半:手術結果を聞く

問題なく自力で歩けるようになり、服を着替えて手術結果を聞きました!!

無事開通★

STEP
15時45分:病院を出る

そのあとはお会計して帰宅しました!!!

質問があったらコメントください!

というわけで、FT手術レポートでした!

質問がありましたら、ぜひコメントください!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次