「花束みたいな恋をした」に出てくるミイラ展。当時、実際に行った感想。

映画「花束みたいな恋をした」に出てくるミイラ展。

当時行ったんです、友達と。

だから映画で出てきた時、

え!!!!これ友達と行ったやつや!!
初デートでこれはなかなか強いなあ!!

と思いました。

あの映画を見て

ミイラ展ってどんな感じ?
初デートでも楽しめるの?

と思っている方もたくさんいると思うので、記憶を掘り起こして感想を書いていきます。

ちなみに2021年の9月まで大阪で開催されているみたいです。

※「花束みたいな恋をした」はユーネクストで独占配信中です。

 



ミイラ展に行ったきっかけ

友達が会社?か何かでチケットをもらえたので、一緒に行こうと誘ってくれました。

サザエさん展とか高畑勲展とか、〇〇展を一緒に行きがちだった友達。

ついに私たちはミイラ展に手を出しました。

ミイラ展で展示されているもの

古代エジプトのミイラはもちろん、猫のミイラや、日本人のミイラなど世界各国の様々ミイラが展示されていました。

行く前は「怖いのかな~」と思っていましたが、恐怖心は特にありませんでした。

神秘的な気持ちになりました。

個人的に楽しかったところ

さて、肝心のミイラを刺しおいて一番楽しかったところがあります。

それは

ミイラになってみよう!的なコーナー!!

です。

こういう機械の前に立って写真撮影をすると

ミイラ展
有名人じゃないのに身バレ怖くてぼかしてます、すみません。

憧れのミイラになることができます。

ミイラ展
すみません、有名人じゃないのにぼかしてしまって。

一緒に行った友達もわたしも同じような顔のミイラになっていたので、人によって違いはそんなに出ません。

が、ここが一番キャピキャピしました。

アラサー、はしゃぎました。

ミイラプリクラで。

麦くんと絹ちゃんもきっとここでキャピキャピしたことでしょう。

ちなみに普通の(?)フォトスポットもありましたよ。

もちろん撮りました。

 



絹ちゃんがミイラ展で買ってた本

絹ちゃん、記念冊子みたいなの買ってましたよね。

冊子以外にもたくさんグッズが売っていました。

(キーホルダーとか)

初デートでミイラ展は強いなあ

麦くんが「初デートでミイラ展はきつかったなあ」みたいなこと言っていましたが、たしかにきついと思います。(笑)

でも、フォトスポット的なところもあるので、全くキャピキャピできないわけでもありません。

というか、菅田将暉きゅんか有村架純ちゅあんとデート行けるならどこでも楽しいわ。

おわり。

「花束みたいな恋をした」はユーネクストで独占配信中です。

31日間無料キャンペーン中ですので、もう一度見たい方はぜひ。

\応援よろしくお願いします/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました