毎日水を2リットル飲む効果は?痩せる?2か月間試してみました。

体験談とか日記とか。

「1日2リットル、お水を飲むようにしています。」

細くてきれいなモデルさんが、こんなことを言っているのを聞いたことはありませんか?

以前までは、「ほ~、大変そうやのう」としか思っていなかったのですが、最近急に興味が湧いてしまいました。

結婚して、4キロも太ってしまったのです。

幸せ太りとかいう甘えた言葉は使いません。

痩せたい、痩せたい、痩せたい。

運動したくない・食べる量を減らしたくないわたしは、水2リットル作戦を実行しました。

2か月間やってみて、痩せたのかどうか、こちらで発表します。

また、体重以外に変化が現れたことがあったので、そちらについてもご紹介します。

前提条件

水を1日2リットル飲むだけで痩せるのかを検証するため、食事量は特に減らさず、ジムで運動などもしませんでした。

あくまでも実験のためですよ?

実験のために、運動は一切しませんでした。

しんどいダイエット嫌や

 



実験期間

2か月間行いました。

たまーに全然水分を取れない日もありましたが、ほぼ毎日、約2リットルの水を飲みました。

そもそも水よりもお茶をよく飲むタイプだったので、はじめは習慣にするのがきつかったです。

でも慣れたらへっちゃらでした。

なかなか習慣にできないよ~!という方はこちらの記事も参考にしてください。

水2リットルを毎日飲むコツを紹介しています。

痩せた?

痩せませんでした

全く痩せませんでした。

まあそりゃあ、運動もせず、食べてばっかりなのに、水だけ飲んで痩せるわけないよね~

なんなら、最初の2週間くらいは体重が微増しました。

焦りました。

他のダイエットと組み合わせたら相乗効果があるのかもしれないですが、とりあえず、水飲むだけでは痩せませんでした。

でも!

ダイエット以外にいろんな効果が現れました

便通がよくなった

便通がよくなりました!

もともと便秘ではなかったのに、仕事を辞めたらなぜか便秘気味になってしまっていた私。

水2リットル生活を続けていると、とっても便通がよくなりました!

便秘マンに悩んでいる方、よかったら試してみて~!

 



ニキビができなくなった

ニキビができなくなりました!!!

本当にびっくりするくらい、ニキビと無縁になりました!

元々、ニキビができやすくてコンプレックスだったのですが、もう今は全然できません!

お菓子食べても少々夜更かししても、全然できない!

うれしい~!!!!!!!!

肌がツヤツヤになった

ニキビとかぶりますが、明らかに肌ツヤが変わりました。

自己満なんじゃないの?って思うじゃないですか。

旦那さんが

あれ?なんか肌がみずみずしくなったね!!

と気づくくらい、肌がかわりました。

うれしい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まとめ

以上、水を毎日2リットル飲む効果をご紹介しました。

残念ながらダイエットにはなりませんでしたが、肌ツヤには効果がありました。

これからも継続していこうと思います。

\よかったら応援お願いします/

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました