【楽天レシピ】料理を記録できて、ポイントが貯まってウハウハなアプリ。

料理が好きな人にぴったりのアプリを見つけてしまいました。

もっと前から知っていれば…ポイントがザクザク貯まっていたのに!

と思っています。

ということで、皆様に共有します!!

それは!

楽天レシピ」というアプリです。

こちらのアプリは、

家事のあいまにポイントを貯めたい!

どうせなら、アンケート回答とかではなくて得意なことを生かしたい!

という方にぴったりでした。

詳しく説明していきます。

レシピ投稿でポイントがもらえる(1投稿50ポイント)

料理の投稿をすると、1つにつき50ポイントもらうことができます。

50ポイントって結構多いと思いませんか?

たまにアンケート回答とかのポイ活(楽天インサイト)をしているのですが、たいてい1ポイントとかなので驚きました。

毎日投稿するだけでも、1,500ポイント貯まってしまいます。

レシピ投稿の上限は月50件までなので、上限まで投稿すると2,500ポイントも!!

レシピ投稿って面倒じゃない?
時間がかかりそう…。

と思われるかもしれません。

実際にパスタのレシピを投稿してみたところ、5分程で投稿することができました

これなら家事の合間や、通勤時間にもできますね!

アプリの操作もとっても簡単で、迷いなく投稿できました♪

つくったレポート投稿でもポイントがもらえる(1投稿10ポイント)

自分のレシピを投稿するのはハードルが高い…

という方にも朗報です。

なんと、「つくったよレポート」をするだけでも10ポイントもらうことができます!

つくったよレポートの上限は月100件なので、上限まで投稿すると1,000ポイントゲットできます!

つくったよレポートを承認でポイントがもらえる(1承認10ポイント)

レシピを投稿して、「つくったよレポート」をもらったときに承認をします。

その承認でも10ポイントもらえます!

たくさん「つくったよレポート」もらえばもらえるほど、ポイントが貯まっていきます

しかも、こちらは上限がありません!

 



登録だけでポイントがもらえる(5ポイント)

登録してもアプリを使うかどうかわからないな…

という方にも朗報です。

おめでとうございます!

(拍手)

登録するだけでも5ポイントもらえてしまいます。

楽天会員の方なら連携できるので、30秒で登録できてしまいますよ!

他にも

他の料理アプリなら有料機能になってしまう「レシピを人気順で検索する機能」が無料で使えます。

ありがたや~!

というわけで、料理好きな方必見のレシピアプリをご紹介しました。

まずは登録をして、5ポイントもらってみましょう~!

楽天レシピ 人気料理のレシピ検索と簡単献立
楽天レシピ 人気料理のレシピ検索と簡単献立
開発元:Rakuten Group, Inc.
無料
posted withアプリーチ

タイトルとURLをコピーしました