これだけ買ってこんなに安いの?!道の駅ブーム到来中です。

最近、道の駅で野菜を買うのにハマっています。

道の駅で買った野菜
でーーん

これ、全部でいくらだと思いますか??!?

なんと、580円でした。

茄子とか10本くらい入ってるのに!!!

やすーーい!!

 



ふわとろ茄子

10本くらいで130円でした。

YouTubeのこちらのレシピを見て、ご飯がすすみまくるピリ辛茄子を夫が作ってくれました。

で、あまりにもタレが美味しくて捨てたくなくて、余っていたエゴマの葉っぱを漬けてみました。

エゴマのピリ辛漬

ピリ辛さっぱりで夏にぴったりの副菜になりました!!

ちなみに、エゴマが入っている焼き物のタッパーはふるさと納税でゲットしました。

冷蔵庫の作り置きをそのまま食卓に出せるので、洗い物が減って助かっています。

昨年のふるさと納税で一番気に入った、焼き物のタッパー。

きゅうり

4本で90円でした。

明太子マヨにつけて食べるのがブームです。

甘長ピーマン

100円でした。

甘長ピーマン、初めて食べました。

ぎゅうぎゅう焼きにして食べたのですが、普通のピーマンとそんなに味は変わらないかな?

焼き浸しとかにして食べてみようと思います。

玉ねぎ

4個で100円でした。

最近目が弱くなっているのか、皮をむくだけで目がやられます。

包丁でみじんぎりなんて絶対にできないので、ぶんぶんチョッパーを愛用しています。

楽ちんなのはもちろん、目に優しいです。(笑)

バジル

60円でした。(安)

スーパーで買うとちょっと割高で手を出せないバジル。

60円!!!

コストコのグレープトマトと一緒に食べました。

トマトとバジルのサラダ

バジルの香り、大好きです。

寝る前に嗅ぎたいです。

ちなみに、こちらもエゴマを入れていたタッパーと同じものです。(笑)

気に入りすぎています。

モロヘイヤ

100円でした。

モロヘイヤのお浸し好きなんです。

近くのスーパーには売ってないので、久しぶりにゲットできました。

東京に住んでたときは、クックパッドマートでモロヘイヤ買ってました。

朝アプリで注文したら、最寄りの駅とかで受け取れるので便利です。

クックパッドマート - 生鮮食品ネットスーパー
クックパッドマート – 生鮮食品ネットスーパー
開発元:Cookpad Inc.
無料
posted withアプリーチ

道の駅

我が家の道の駅ブームはしばらく続きそうです。

↓もしよかったら、応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました