肩幅族ひろくんの自己紹介

ブログのあれこれ

はじめまして、首長族ポテちゃんの夫(肩幅族のひろくん)です。

名前の由来は、妻と僕の肩幅を比べた結果、「約2倍!!」あることがわかったからです!!

(実測済みです!)

きっと高校時代にゴリゴリの野球部に所属し、ウエイトトレーニングに明け暮れていたからだと思います。

もしかしたら妻が華奢すぎるのでは??とも思っていますが。

今日はそんな私が自己紹介のバトンをもらいましたのでサクッとプロフィールを紹介していきます。

肩幅族ひろくんの経歴(高校生まで)

おじいちゃんが巨人ファンだった影響で野球をはじめ、小さいころからの高校生まではプロ野球選手を夢見る少年でした!

好きな選手は「高橋由伸」で、顔はかっこいいし、野球はうまいし、奥さんはアナウンサーで綺麗だし。

今でも「一番好きな選手は?」と聞かれたら迷わず「高橋由伸」と答えています!

朝から晩まで白球を追いかけ、高校の授業は睡眠時間に充てる。

そんな野球漬けの毎日と、当時はギリギリセーフだったちょっと厳しめの先輩後輩の上下関係、そして鬼監督からの指導を受け、僕の肩幅ストレス耐性は、すくすくと育ちました

そんなこんなで高校で野球に一旦区切りをつけようと思い、約10年間の野球人生にピリオドを打ちました。

わが巨人軍は永久に不滅です!

(古っ!)

肩幅族ひろくんの経歴(大学生)

野球しかやって来なかった僕が地元(ど田舎)を離れ東京の大学へ行くことになりました。

読売巨人軍の本拠地である東京は危ない街。

そんなイメージしかなかった僕が、新宿歌舞伎町に初めていったときは

とんでもないところに来てしまったな…。

と衝撃を受けたのを今でも覚えています。

肩幅族ひろくんの経歴(社会人)

就職を東京ですることも考えましたが、東京の満員電車に度肝を抜かれていた僕にとって、

東京で働く=40年間満員電車に乗り続ける

ということがストレスだ、、、と思い、これを避けたい一心で、地方に本社がある会社に就職しました。

そして社会人になってから妻と出会い、2021年にめでたく結婚しました!

肩幅族ひろくんの現在

最近では6年ぶりに野球を再開し、草野球を2か月に一回くらいやっています。

毎日の楽しみは仕事終わりに、熱盛!!を見ることです!

巨人が負けた時は見ないようにしています。

これからたまに、妻のブログに登場するかもしれません。

よろしくお願いします。

首長族ポテちゃん(妻)の自己紹介はこちらから!

\ぽちっと応援お願いします/

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました