【ふるさと納税レビュー】北海道白糠町返礼品のいくらは美味しい?口コミは?

ごちそうさん

楽天ふるさと納税のランキング1位を受賞している、北海道白糠町のいくらを食べてみました!

味や量、食べ方、口コミなどを紹介していきます!

ふるさと納税選びに悩んでいる方は、よかったら参考にしてみてくださいね~

値段

今回は15,000円(500グラム)の返礼品を選びました。

北海道白糠町の返礼品は、他にも幅広い価格設定の返礼品があります。

家族の人数に合わせて、いろいろな価格帯の返礼品を選ぶことができますね。

我が家は二人暮らしなので、500グラムの返礼品にしておきました!

冷凍で届くので、冷凍庫に余裕がある方は大容量を注文しても良いかもしれないですね!

また、おそらく他のいくらより少し安い価格のようですが、それは輸入(ロシア産)卵を使っているからだと思われます。

ふるさと納税のいくら
白糠町「発」と書いてあります。

ロシアと北海道って近いし…
まあいっか!!

※海外産はどうしても嫌だー!という方は、国産のいくらの返礼品もあります!

 今回紹介しているいくらと同じ企業が、同じ製法で製造しています。

250グラムのパックが2つ入っていました。

ふるさと納税のいくら
これが2つ。

公式ページでは、「250グラムはいくら丼にすると約3杯分!」と書かれています。

が、もっといけるような…。

お茶碗7杯ほどいけると思います。

(たぶん)

 



到着までの期間

12月末に注文し、翌年3月末に届きました!

そうです。

いわゆる「かけこみふるさと納税」をしました。

12月30日に、夫婦そろって必死に注文しまくりました。

余裕をもって夏とかに注文したら、もっと早く届くのかもしれないですね。

楽天の口コミを見ていると、

7月5日に注文し、7月10日に届きました。

というコメントもありました。

かけこみ納税でなければ、1週間ほどで届くようです。

賞味期限

2021年3月に到着・賞味期限は2023年1月でした。

約2年間ですね。

約2年間、好きな時にいくらを食べることができます。

最高の2年間を手に入れることができます。

わたし、ふるさと納税の冷凍海鮮系で失敗したことがありまして。(涙)

ネギトロを注文したことがあったのですが、生臭かったのです。

だから、食べる前は少し偏見がありました。

でもでも!

北海道白糠町のいくらはプチプチで味付けも甘すぎず、塩からすぎずで美味しい~!!

粒も大きめで、満足感があります。

「冷凍海鮮系=生臭い」という固定概念は捨てることにしました。

ポーーーイ!

 



解凍方法

冷凍庫から冷蔵庫にうつして、約12時間で解凍できます。

夜ご飯に食べるのなら朝、朝ごはんに食べるのなら夜に、冷蔵庫へインしましょう。

(わたしに言われなくても、みんなわかる)

ちなみに、解凍してから何時間で食べきればいいかは書かれていませんでした。

わたしの場合は次の日にわたって食べていましたが、味はもちろん、お腹を壊すこともありませんでした。

今、こうして元気に生きています。

口コミ

北海道白糠町のいくらの口コミを調べてみました。

美味しかった~!という口コミばっかりでした!

リピーターも多い印象です。

レシピ

いくら丼はもちろんのこと、鮭ごはんに混ぜたりパスタにしたりして食べてみました。

いくらドーーン、のりパラパラ。

いくら丼
王道の食べ方。

鮭の炊き込みご飯にいくらデーーン。

いくら丼
一番好きな食べ方。

冷奴にいくらプリーーン。

いくらをのせた冷奴
ぱっと見、健康に良さそうな食べ方。

明太子パスタにいくらポーイッ。

いくらをのせたパスタ
魚卵にまみれる食べ方。

どれもこれも美味しかったですが、鮭の炊き込みご飯に入れるのが一番好きでした。

 



まとめ

北海道白糠町のいくらはぷりっぷりで美味しかったです。

賞味期限も長めなので、試しに食べてみてくださいね~!

年間60万個出荷されている、ふるさと納税のハンバーグレビュー

時短を叶える、焼き物のタッパーウェア

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

\よかったらぽちっと応援お願いします/

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました