2021年上半期|買ってよかったものリスト

人の買い物って気になりませんか?

コストコのレジに並んでいるとき、「周りの人は何を買っているんだろう~」ときょろきょろしてしまいます。

(やめとけ)

そこで、わたしと同じ趣味嗜好の方もいらっしゃると思い、上半期に買ってよかったものリストを発表することにしました。

(インフルエンサー気取り)

コストコの商品は、今回は省略します。

 



お玉立て

まずは山崎実業のお玉立て。

これ、あるとないとでは料理のスムーズさがまるで違います。

蓋やお玉を置く場所が節約できるので、いろんな材料を置くスペースが増えて作業しやすくなりました。

\タイムセール祭り開催中/
Amazon
\お買い物マラソン期間中!/
楽天市場

いだてんDVD

夫婦そろっていだてん(大河ドラマ)ファンです。

本当はNHKオンデマンドで見たかったのですが、放送中止?されてしまったのでDVDを買うことに。

今のようにみんながオリンピックに関心が向いていること、女性も当たり前のようにスポーツができていること、スポーツと政治の関わり、平和の祭典と呼ばれる所以…。

書きつくせないほどたくさんのテーマが散らばっているのに、最後のほうの複線回収でつながっていく爽快感がたまりません。

(さすがクドカン!)

オリンピックの汚いところも、夢を見せてくれるところも描かれて尽くされています。

オリンピックが好きな人はもちろん、嫌いな人にも是非見てほしい大河ドラマです。

オリンピックへの見方がまるっきり変わります。

「ただの国際スポーツ大会だろ~」

と思っている人こそ見てほしい。

ただのスポーツ大会だからいいんです。

\タイムセール祭り開催中/
Amazon
\お買い物マラソン期間中!/
楽天市場

スキレット

おうち居酒屋に登場すると、食卓が華やかになります。

調理してそのまま食卓に出せるのも楽ちんで嬉しい。

アヒージョやビビンバを入れると盛り上がります。

(?)

フライパン

いつも見ているユーチューバーさんが使ってたので買ってみました。

熱伝導率がいい(気がする)

卵とか炒めてもひっつきにくい(気がする)

仕切りカーテン

こういう仕切りカーテン、本当は景観を損ねるので買いたくなかったのですが、クーラーがあまりにも効かないので購入。

キッチンとリビングの間につけました。

「ただの布でしょ」と思っていましたが、部屋の冷え具合が全然違います。

エアコンの設定温度を上げることができました。

肝心の景観も、慣れたら気にならなくなりました。

ぶんぶんチョッパー

玉ねぎのみじんぎりをすると目が痛くなる私。

みじんぎり全般、こちらに頼っています。

玉ねぎを入れて、持ち手(?)を数回引いたらみじんぎりの完成!

今まで包丁でやってたのがあほらしくなりました。

みじんぎり時間が短縮できたことで、料理の品数も増やせるようになりました。

顔マカロン

こちらは友達へのプレゼントに。

「キモ、最高。」と言われました。

おじちゃんとかに、孫の写真入れてあげるものいいかも。

どら焼きとかもあります。

焼き物タッパー

こちらはふるさと納税でゲットしました。

焼き物なのでそのままチンできるし、作り置きを入れておいたら冷蔵庫からそのまま出せるし。

ズボラなわたしにはぴったりなタッパーです。

Hisenseのテレビ

最後はHisenseのテレビです。

あんまり国産じゃない家電を買ったことなかったのですが、安くて良いので購入。

YouTube見れるし、アマプラも見れるし、画質も全然いいです。

上半期に買ってよかったもの

テレビといだてんDVDの値段があまり変わらない事件。

いだてんのときだけ語ってしまってすみませんでした。

おわり。

いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

よかったらフォローお願いします。

首長族ポテちゃんの暮らし - にほんブログ村

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました