おしゃれなそうめんの器で夏を涼しく乗りきろう!おすすめの器を紹介。

そうめんの季節がやってきました!

夏夏夏夏ココナツ。

アイアイアイアイアイランドです。

そうめんって何だかワクワクしませんか?

家族みんなでそうめんを奪い合う感じが、わたしは大好きです。

ただでさえ楽しいそうめんですが、おしゃれな器に入れるともっと楽しくなります。

というわけで今回は、そうめんにぴったりな器をいくつか用意しました。

おしゃれな器を使って、楽しいそうめんライフをお過ごしください!

 



シロクマが浮いている!かわいらしいそうめん鉢

えーー実は。

この器を紹介したくてこの記事を書いています。

そうめん・水・氷をいい感じに入れると、シロクマちゃんが北極で浮いてるみたいになるんです。

かわいい…。

たまらん…。

他のお皿と重ねて収納できないのは困りますが、かわいさには代えられません。

ちなみにお猪口もあります。

シロクマさんと一緒に、そうめんライフを楽しんでみませんか?

ペンギンが浮いている!かわいらしいそうめん鉢

ペンギンバージョンもあります。

ひとりでポツンとしててかわいい…。

もちろんお猪口もあります。

両方そろえてもかわいいですね。

食器棚に余裕のある方、ペンギンとシロクマさんをそろえてみてはいかがでしょう。

涼しげな模様!清流渦巻そうめん鉢

焼き物の器はいかがでしょうか。

模様も涼しげですし、そうめんだけでなく煮物を入れてもきれいに盛れそうです。

和食器を使いこなせると、かっこいいですよね。

シンプルな白のデザイン!吉祥粉引

そうめんの器に限らず、シンプルな白の器は持っておきたいですよね。

パスタやカレーとも相性がぱっちりです。

そうめんと言えば!ガラスの器

そうめんの器といったらこれではないでしょうか。

特にこちらの器は、硝子職人さんによって一つ一つ手作りされたものです。

そのためか750グラムと、とっても軽い食器です。

750グラムって言われてもわからないって??

豆腐二丁よりも少し軽いくらいです。

ねぶた祭りをイメージ!津軽びいどろ

ねぶた祭りの華やかな彩りを表現している器です。

8色の色ガラスを溶け合わせて作られています。

夏を感じられるきれいな器で良いですね。

シンプルな器を選んでしまいがちですが、こんな華やかな器も良いかも。

おうちで簡単!流しそうめん

最後はブルーノの流しそうめん機です。

器の紹介のはずが、機械も入れてしまいました。

普通の流しそうめん機に対して、結構ダサいイメージがあったのすが、これは違う。

なんか…イケてる!!

薬味次第でとってもイケてるそうめんパーティーを開催できそうですね。

まとめ

以上、おしゃれなそうめんの器をご紹介しました。

いつもとは違う器で、夏を楽しんでみませんか!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました