【コストコ】グレープフルーツカップの売り場はどこ?冷凍できる?

今回はコストコのグレープフルーツカップを買ってきました。

大人気商品で、売り切れていることもあるこの商品。

やっと買えた~!!!

グレープフルーツカップ
でーん。

というわけで、今回はこちらの商品のレビューをしていきます!

よかったら参考にしてみてくださいね~

売り場

ヨーグルトとか卵が売っているあの寒いところ(雑)で積み上げられていました。

大人気商品なので、皆さんどんどんカートに入れていってました!

 



容量

12カップ入っていて、1つあたり227グラムです。

お皿に開けるとこんな感じ。

グレープフルーツカップ
ちょうどいい量。

こちらの容器は握りこぶしより一回り大きいサイズなので、ちょうど1食分くらいです。

あ、そうですよね。

この容器かわいいですよね。

(誰も聞いてない)

蓋したままレンチンできる、わたしの愛用容器です。

ふるさと納税でゲットしました。

ふるさと納税買ってよかったランキング、堂々の1位です!

容器

プラッチック(おばあちゃんの言い方)の容器に入っています。

グレープフルーツカップ
上のほうまでパンパンに入ってます。

蓋開けるのがちょっとだけ硬いかも。

小さいお子様は開けにくいかもしれないですね。

価格

1,588円(税込)でした。

12個入りなので1個あたり132円ですね。

グレープフルーツ1個分と同じくらいの価格です。

同じ価格でこちらは皮むき済みなので、ちょっとお得?ということで!

賞味期限

3月26日に買って、来年の1月28日が期限でした。

10か月間くらいの賞味期限となりそうですね。

余裕ですね。

一人暮らしでも消化できますね。

 



カロリー

シロップ込みで、130kcalくらいです。

ホットミルク1杯分と同じくらいです。

グレープフルーツってものすごく酸っぱいイメージがあって、実は苦手だったんですが、これはいける!!!!

酸っぱさは全くなく、ほんのり苦さが残っています。

朝ごはん、眠くてお腹すいていないときでもこれなら食べられそう。

あと、濃いぃ料理をたべた後、お口直しにもぴったりの味です。

人気の理由がわかる…

ただ、決して甘いわけではないので子供はあんまり好きじゃなさそうですね。

大人は好きだと思います。

これはリピ買い間違いなし!

ちなみに、コストコ通で有名なコス子さんが集計されている、コストコランキングでも入賞していました。

やっぱりみんな好きなんだ~

美味しいし、手軽にグレープフルーツ食べられるもんなあ~

口コミ

さっぱりしているので、食欲がないときにもおすすめのようですね!

 



冷凍できる?

冷凍して食べてみましたが、そのままの方がおいしかったです…。

コストコのグレープフルーツカップは買うべき?

美味しくて、賞味期限も長くて、下処理も不要なので、買うべきに1票です!

でも12個入りでなかなか重たいので、車で行ったときに買う方がよさそうですね!

残念ながらコストコが近くにない方は、こちらでも購入できます。

ドリンク片手にコストコをまわるなら、カップホルダーがあると便利ですよ♪

コストコの食べ物って、買うかどうか迷っちゃうことがありますよね…。

グレープフルーツカップ以外にも、レビューを紹介しています。

ピタパンパーティー

クリームブリュレのレビュー

フロランタンのレビュー

おすすめ野菜

よかったら参考にしてみてくださいね~!

本日はここまでです。

お読みいただき、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました