【ベランダBBQ】賃貸マンションでも煙が気にならないグッズを紹介。

ごちそうさん

BBQって老若男女問わず楽しめるイベントですよね。

できれば頻繁に開催したい!

でも、用意がめんどくさいし、BBQのために遠出するのもめんどくさい!

そんなあなた!!

気軽にできて、美味しい&楽しい、ベランダBBQをやってみませんか?

自分の家のベランダで開催するから、いつでも簡単にできてしまいますよ~!!

用意する食材

今回は、以下の食材を用意しました。

今回の食材
  • 焼き鳥
  • ピーマン
  • トマト
BBQの材料
宴のはじまりだ。

焼き鳥の串は自分で刺しても良いですが、我が家はいつもコストコの焼き鳥用もも串を使っています。

さくらどりを使っているのでとってもジューシー!

自宅で焼いてもプリンプリンな焼き鳥ができあがります。

冷凍庫にこれが入っていないと

ああ!!どうしよう!!焼き鳥食べたくなっちゃったらどうしよう!!

と不安になります。

今回は炉ばた大将で焼きますが、フライパンで焼いても、もちろん美味しいですよ~!

ところでみなさん、ピーマンの種は食べる派ですか?

我が家はBBQのときだけ種ごといっちゃいます。

丸焼きにしたらピーマンの水分で中が蒸されておいしいですよ~!!

トマトはコストコで売っているグレープトマトです。

甘くて甘くて、もうこのトマト以外食べられません…。

コストコおすすめ野菜はこちら

BBQグッズ

さて、食材の準備が終わったら、BBQグッズを用意しましょう。

用意するもの
  • ミニテーブル
  • 炉ばた焼器 炙りや
  • カセットガス

たったのこれだけでございます。

火起こし?

ノンノン。

お家で簡単BBQですから、省略できるものはどんどん省略しましょう。

カセットガスに頼ります。

そして、おうちBBQに欠かせないのがこちら。

炉ばた焼器 炙りや(炉ばた大将)です!

炉ばた焼器炙りや
串置き場は折りたたみ可能です。

焼き鳥用の串置き場?も付いているので、焼き鳥を焼きやすい!

棒を横に倒すことができるので、普通にお肉や野菜を焼くこともできます。

 



炉ばた焼器で、おうちBBQ

さて、焼いていきましょう~!!!!!!

ベランダに出て~

ミニテーブルの上に炉ばた焼器をセットして~

焼き鳥をのせて~

ベランダで焼き鳥
宴じゃああああ!

くぅ~!!

ミニBBQだあ~!!!

カセットガスだけで火力足りるの?と思われるかもしれませんが、全然問題なく焼けます。

そりゃあフライパンの方がすぐ焼けるけどさ。

BBQに近づけるのが楽しいんですよね。

キャンプやピクニックにもぴったり

今回はベランダBBQで使いましたが、少人数でのキャンプやピクニックにもぴったりです。

持ち運びも楽ですし、なによりお手入れが簡単です。

カセットガスの廃棄だけはめんどくさいけど、それ以外は手軽。

コンパクトなので、収納の邪魔にもなりません。

買ってきたサザエを焼いてみたり、

炉ばた焼器炙りや
サザエの黒いところ、好きですか?

朝ごはんにサバと焼きおにぎりを焼いてもおいしかったですよ~!

炉ばた焼器炙りや
良い朝だ!

まとめ

炉ばた焼器で、おうち時間を楽しく過ごしませんか?

おうちごはんの時間が楽しくなること間違いなしです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

\よかったらぽちっと応援お願いします/

ブログランキング・にほんブログ村へ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました