【アークテリクスおすすめ】アウトドアブランド好きの私が紹介します。

こんにちは。
肩幅族のひろくんです。

登山、キャンプが趣味の私は、普段から機能性が高いアウトドアブランドのものを使っています。

そこで今回は、アークテリクス(ARC’TERYX)をこよなく愛する私が持っている、おすすめ商品を3つ紹介します。

大学時代にカナダ・バンクーバーに2週間旅行した際には、好きすぎてアークテリクスの本店をウインドウショッピングしました!!!

(お金が無くて買えませんでしたが。泣)

 



1.BLADE20 BACKPACK(通勤、通学におすすめ)

通勤、通学におすすめなバックパックです。

実際私も愛用しています。

会社の書類、世界一美味しい愛妻弁当、500mmの水筒を入れて毎日元気に出勤しています。

特徴は、2WAYにできるところです。

通勤時はバックパックタイプで。

客先に打ち合わせに行くときには、ビジネスバックにすることができます。

(背中部分にある収納部に、バックパックのひもを閉まうことができます)

もしかすると少々お堅いお仕事には向かないかもしれませんが、アウトドアブランドなので耐久性も抜群です。

実際私は4年使っています。

丈夫すぎるがゆえに買い替えるタイミングを見失っています。

そろそろ変え買えないと(笑)

2.MANTIS2 WASTPACK(ちょっとした外出に持ってこい)

休日に、財布と携帯をもってちょっとお出かけ!!

そんな時におすすめなのがこのウエストバックです。

無理やり詰め込んでいますが、350mmの水筒も入っちゃいます

見た目よりも大容量で、どんな服装にも合わせやすい。

こちらも耐久性が抜群!!

これは大学生のころから使っているので、、、

約6年~7年使ってますね(笑)

3.ATOMSL HOODY MENS(軽くて薄いのに暖かい)

最後に紹介するのは、バック関係ではなく、冬~春先に活躍するコートです。

このコートは何と言っても軽いのに暖かい

私個人の感覚ですが極寒の雪国でなければこのコート1枚で冬は十分だと思います。

防水機能も施されているので多少雨に降られても問題ありません。

あまりにもお気に入り過ぎて通勤、休日と毎日ヘビロテしていたため妻には若干引かれてました。

こちらは導入して1シーズンですが耐久性には問題ありません。

価格はそこそこしますが、着倒してぼろぼろになったら同じものを買おうと心に決めています。

まとめ

ARC’TERYXはアウトドアブランドのため、機能性、耐久性は十分です。

そしてファッションとしてもシンプルでどんな服装にも合います。

皆さん是非お試しください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました